大人気!なかやす牧場の農業体験ツアー

カテゴリー

先日子供達に大人気の農業体験ツアーが開催されました!
前日までお問い合わせがあったなかやす牧場さんの農業体験ツアー!

地元の方はバスの広告なんかで見た事あるかもしれませんが、インパクト大の看板
おっぱいアイスは何処で作られているのか⁉︎

実はこんな所に‼︎という場所に…。

牛‼︎ 鶏‼︎

子供達、体験前から大喜び♪

キャンセル待ちの方が続出したなかやす牧場の体験ツアー
農業体験ツアーは出来ないですが、是非なかやす牧場さんまで足を運んで見てください^ - ^

なかやす牧場さんでは、
アイスクリームって何からできてるの?アイスクリーム原料の収穫体験と食育講座を開催!

牛乳も卵も自家製‼︎
とれたて新鮮

まずは収穫の楽しさをめいっぱい楽しみました!


その後貴重な子牛にもご対面



鶏小山では岡崎おうはんの卵の大きさにビックリしながら、卵狩り♪


そして、その後バター作り開始!

材料が入ったペットボトルを振り続け…。

子供達本気モード‼︎

出来ない!

中々できないのです!

そこでお父さん‼︎本気モード‼︎

さすがです‼︎

バターの固まりを見つけた子供達のとっても嬉しそうな顔
バターってこんなに作るの大変なんだね‼︎そして自分で作ったバターは何より美味しい^ - ^素材も最高級ですし!(笑)

最後にお待ちかねのアイスクリームを食べて農業体験ツアー終了致しました!

皆さんと一緒に、収穫の喜びや、作ることの大変さや楽しさを感じる事が、できとても嬉しかったです!是非また、なかやす牧場の中安さんやスタッフの皆さんに会いに来て下さい♪いつでも温かく迎えてくれますよ^ - ^

地域にいつでも温かく迎えてもらえる場所があるって凄く嬉しいなって思います!農業体験に参加して下さった皆さん、なかやす牧場の皆さんありがとうございました!

なかやす牧場さんについて知りたい方はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://productoring.com/?mode=f19

4月のイベント

ECO-MOに参加決定!
http://eco-mo.on-mo.jp/

地域の「食」と「農」の紹介コーナー
見て、聞いて、親子でワクワク♥地域食材の試食や試飲を提供させて頂きながら、農業体験ツアーや地域の食と農の情報をお伝え致します♪
お楽しみに













 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人気!なかやす牧場の農業体験ツアー
    コメント(0)