うずらんクレープ作り in サーラプラザ佐鳴台

カテゴリー

Let's Cooking❗
食べて楽しむ美味しい地域食♪
うずらんクレープ作りinサーラプラザ佐鳴台を開催致しました!

うずらんクレープ作り in サーラプラザ佐鳴台

サーラプラザ佐鳴台店はOpenして1年!
今回はそんな新しくて綺麗なcookingルーム
「食ラボ」で地域の食材を使用したcooking体験を開催致しました!「食ラボ」は誰でも借りる事が出来るので、cooking講座はもちろん、パーティーや、交流会など、是非機会があったら利用してみて下さい(*^_^*)

うずらんクレープ作り in サーラプラザ佐鳴台


今回の地域食材は!
1ヶ月前には予約でいっぱい!
大人気農業体験を4月に開催した、
浜名湖ファームさんのうずらの卵を使っての
クレープ&カスタード作りでした♪
子供達も興味津々!

うずらんクレープ作り in サーラプラザ佐鳴台


うずらんクレープ作り in サーラプラザ佐鳴台

子供達はお母さんの力も借りながら卵を割ったり、初めての、うずらの殻割りハサミを上手に使いこなす子もいたりと、沢山の卵割りをお手伝いしてくれました!

うずらんクレープ作り in サーラプラザ佐鳴台


「なかなか家では子供にゆっくりお手伝いさせてあげる機会がない」

「準備や作業に夢中になって、なかなか料理を子供と一緒に楽しめない!」

そんなお母さん達も今日は主に先生がやりながらのcooking!

子供達にはお手伝いを!
お母さん達には作り方をゆっくり見てもらいました!

うずらんクレープ作り in サーラプラザ佐鳴台


出来上がった後は…。

うずらんクレープ作り in サーラプラザ佐鳴台

新鮮牧場直送!なかやす牧場のアイスクリームもトッピング!6月には、そのなかやす牧場にて農業体験企画があります!

うずらんクレープ作り in サーラプラザ佐鳴台

現在ご予約承り中!
http://mamatonoen.com/73472/%e8%be%b2%e6%a5%ad%e4%bd%93%e9%a8%93farm-tour/


サーラ佐鳴台店、食ラボスペースで開催する
Maman×salaのcookingイベント!

次回は9月を予定しております!
お楽しみに♪

うずらんクレープ作り in サーラプラザ佐鳴台

サーラ佐鳴台店様につきましては
こちらのリポートをご覧下さい!
https://search.yahoo.co.jp/amp/w269w.hamazo.tv/a7847460.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D

人気ブロガー鈴木秋香さんによる詳細リポートになりますわかりやすく、魅力が伝わるブログです(*^_^*)Maman情報誌にご協力頂きました!

うずらんクレープ作り in サーラプラザ佐鳴台


現在予約承り中のイベントはこちら!

雑貨カフェいもねこ
「ごまちゃんランチを食べて発信♪」

***************
場所:雑貨カフェいもねこ
静岡県浜松市南区芳川町320
***************
開催日:2018年6月27日(水)
***************
時間:10:30~12:00
***************
費用:1名500円
1580円のランチがなんと…。
500円で食べれるチャンス(*^_^*)
(Mamanメルマガ会員限定!当日登録OK)

予約サイトmamatonoen.comはこちら
http://mamatonoen.com/73472/maman%e4%bc%9a%e8%ad%b0maman-meeting/

それではスタッフ一同、当日お会い出来る事を楽しみにしています!




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うずらんクレープ作り in サーラプラザ佐鳴台
    コメント(0)