一見で物事わからん

カテゴリー │プロダクタトリング

プロダクトリングです!
一見で物事わからん
上上上上上
http://productoring.com

地域の生産者はヒーローだ!
『プロダクトリング.com』更新中・・・

『プロダクターズBOOK』製作中・・・

12月1日(火曜日)
国旗繋農縁祭開催決定国旗

一見で物事わからん


この一見何でもないようなメロン。
実は、ずっしり重みがあるんです!
そして、不思議なんです。


水をずっと加えていない。
ほとんど地中の微生物の力でここまで大きくなっています。
そして天気のいい日はハウスを開放しています。

一見で物事わからん


虫~~病気~~は入り放題でしょう。
実際に入っています。
通常のメロン農家だったら悲鳴をあげるような虫や病気もみられます。
でも、元気になってる。


なぜだか??


自己治癒力や抗体を持っている。
この土壌で自然選抜され、常に過酷な状況下でずっと育ってきた。
大きな実が腐熟と発芽を繰り返し。
自然選抜され、新たな固定種を作り出す。

一見で物事わからん


世の中にまだない育種や種苗がここにあります。


こうした研究の先に、種を旅させる。。。
さまざまな土地の環境を知りDNAに刻み込むと。
こうした植物も覚えていきます。


人間には今、逆な発想が多いのかも。
いかにして便利や快適を買い。
そして、それ以上にかけがえのない健康やエネルギーを売ってきた。


エネルギー不足な世の中になってる。
”本来の姿”を取り違えているかのよう。


ちなみに、このメロン。
完全無農薬、無肥料です。

一見で物事わからん


奇跡のメロンです。


同じカテゴリー(プロダクタトリング)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一見で物事わからん
    コメント(0)