加藤農園はイケイケだ♪

カテゴリー │プロダクタトリング【浜松市】プロダクターアグリツーリズム

プロダクトリングのヒロです。
久しぶりの投稿で話題がいっぱいで整理つきません…m(_ _)m


☆☆☆☆大盛況☆☆☆☆




繋農縁ツアー開催しました♪♪
グリーンツーリズムとも言いますね。
または農業体験イベントとも…^o^



オクラの定植についての説明をする加藤さん。



ニンニクの収穫についてとニンニクについて語るあつさん。



農業の魅力を伝えながら、農園での注意や危険な生き物。対策についても教えてくれました!



加藤農園さんは5人のメンバーで農業をしています。
それぞれが役割を知っている。
だからこそ、輝いている…


全員が居て加藤農園。
家族のような繋がりと愛が感じます。
本当に農業に関わる人から食べる人に対してまで。
「おもてなし」「お世話役」を実践されています。






この辺が妙にオシャレになる。
加藤さんの魅力☆



お土産はポットに秘伝の土を入れて、オクラの種を植えてお持ち帰り。

これが夏にはそれぞれの参加者さんの家庭で収穫される。

ある人はオクラ花を食べるんだ!
とウキウキしていた。



思わず種用にとってある、㊙︎の野菜をダイレクトに食べだす参加者たち。

今まで食べたことの無い味に…感動( ´ ▽ ` )ノ



ここで「ぼかし」が作られる。

微生物と共に共存すること。

有機であればいい!
無農薬だから安心!
農薬は悪だ!

というわけでは無いこと。

日本の農薬基準の高さと安全性の高さを教えていただき、その中で食べたい野菜ってなに?

農薬の本質を教えていただきました。

それぞれのこだわり想いがあります。
出逢いや巡り合わせこそ。
答えになる。

答えはそれぞれの想いの中にあれば良い。

何も否定せず。
「受け入れる」加藤農園のメンバー全員がそれをしっかり共有できてる。

ブレない想いがある。

だから求められるんだ。
納得!







プロダクトリングファミリーの玉置もしっかり楽しむ…( ´ ▽ ` )ノ





忙しい中でも駆けつけてくれる土のスペシャリスト。
加藤さんがしっかりできすぎ、出番はあまり無し。

いつだけでも安心させる彼は、やっぱりスペシャリスト!



加藤農園でのツアー初日!
みなさん大満足で、第2回目の参加予約までいただいた方もいます^o^



第2回は収穫です!
ワクワクが止まらない!

参加申し込み受付チュー!!!!


ありがとう


同じカテゴリー(プロダクタトリング)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加藤農園はイケイケだ♪
    コメント(0)