【浜松市のグリーンツーリズム】農業体験報告♪

カテゴリー │アグリツーリズム繋農縁祭

プロダクトリング玉置です(*^_^*)

繋農縁祭出店者様のご紹介の途中ですが、
26日、27日と行われました、グリーンツーリズムの体験報告を致します♪
失礼致します!

まずは26日に行われました、【おさだ苑本店】での農業体験ツアー

【浜松市のグリーンツーリズム】農業体験報告♪

長年の経験と農家さんとの信頼があってこそのお仕事。

たくさんの茶葉を見て、その特徴を活かして茶師がブレンドして、お客様のためのオンリーワンのお茶を仕上げる。
同じに見えるお茶ですが、それぞれ特徴があります。


【浜松市のグリーンツーリズム】農業体験報告♪

製茶されるまでの工程や飲み方まで本当に丁寧に教えていただきました!ありがとうございました。


【浜松市のグリーンツーリズム】農業体験報告♪

茶葉のたくさん入った段ボール!お、おもい!!

【浜松市のグリーンツーリズム】農業体験報告♪
【浜松市のグリーンツーリズム】農業体験報告♪

最後に10種類近くの茶葉をお好みでブレンドしてお持ち帰り♪
なぜかお客様が何と何を組み合わせたのかを茶師に当ててもらうという無茶振りが始まり、流石!
見事に全て当てられ感動の中体験会が終了しました!

27日には【浜名湖ファーム】での農業体験ツアーでした!

【浜松市のグリーンツーリズム】農業体験報告♪

わおー


【浜松市のグリーンツーリズム】農業体験報告♪


手乗りうずらの「ウェルカムうずら」でお出迎え♪
浜名湖ファームさんの飼育方法はまさに「オーガニックうずら」と呼んでしまいたくなるこだわり追求の傑作です。
参加者みんな大はしゃぎで鶏舎を探索。

【浜松市のグリーンツーリズム】農業体験報告♪

命のカプセルと呼ばれる卵の不思議を体感しました。
たくさんの質問にも丁寧にお応えされる浜名湖ファームの近藤さん。こだわりと想いが伝わってきます。
12月11日の「繋農縁祭」には近藤さんも出店します!
想いのこもったこだわりを発信される近藤さんのプレゼンは必見ですよ!
12月11日は是非浜名湖ロイヤルホテルへ!

【浜松市のグリーンツーリズム】農業体験報告♪

農業体験について
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/nousei/portal/tourism/documents/gt2016aut.pdf

facebook繋農縁祭イベントページ
↓   ↓    ↓    ↓
https://www.facebook.com/events/232207913824466/






同じカテゴリー(アグリツーリズム)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【浜松市のグリーンツーリズム】農業体験報告♪
    コメント(0)