3月の農業体験ツアーの様子(^_^) Maman会議 参加者募集中♪

カテゴリー │プロダクタトリングフレッシュクッキング

3月に開催された農業体験ツアーの様子です♪

なかやす牧場の農業体験ツアーは野菜の収穫体験、卵狩り、バター作りと盛りだくさんでした♪

実際に見たり、ふれあい、体験して、たくさんの学びがあった1日となりました(^_^)
なかやす牧場の中安さんとのお話、スタッフさんとの交流、参加者の皆さんと楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございました!

3月の農業体験ツアーの様子(^_^) Maman会議 参加者募集中♪

戸塚敬太農場での農業体験ツアーの様子です!

さつまいものハウスの中はとって~も暖かく、少し汗ばむくらいでした!
さつまいもの食べ比べや、トラクターとの記念撮影は子供達にとっても人気でした。


3月の農業体験ツアーの様子(^_^) Maman会議 参加者募集中♪

内山養蜂場体験ツアーの様子です。

welcomeキャンディーで皆様をお迎え(^_^)
蜂箱、巣箱は普段なかなか見る事ができないので皆さん興味津々
パネルを使っての内山さんのお話も、子供達みんな真剣に聞いていました!

3月の農業体験ツアーの様子(^_^) Maman会議 参加者募集中♪

たくさんの方にお申し込み頂きました農業体験ツアー。
現在5月以降に開催致します農業体験ツアーを企画中です!

キャンセル待ちでお会い出来なかった皆様。次回の農業体験ツアーでお会い出来る事を楽しみにしております!


4月のイベント

第五回Maman会議のお知らせです(*^_^*)

4月のMaman会議は「オーガニックハウスあさのは屋」で開催致します♪

3月の農業体験ツアーの様子(^_^) Maman会議 参加者募集中♪

お店に隣接したイベントスペースがオープン!
今回そちらのイベントスペースでの開催ですよ♪

そして第五回Maman会議はNPOフレクティブとのコラボでSpecialバージョンです。


3月の農業体験ツアーの様子(^_^) Maman会議 参加者募集中♪

フレクティブについてはこちら
http://npo-frective.com/

フレクティブが作ったレシピbook「世界ごはん」の中からフランスのレシピ、クレープを作ります。

「手作りクレープ
~春野町で採れた蜂蜜を添えて~紅茶付」

【場所】オーガニックハウス あさのは屋
〒433-8112
静岡県浜松市北区初生町379-4
    TEL/FAX:053-436-2313

【日時】4月28日(金)10時00分から11時30分
   
【参加費】材料費として500円

【参加者】先着8名 子育て中の母親(メルマガ会員先行予約のため残3名)
    (お子様連れで参加頂けます)

【持ち物】特になし


今回はNPOフレクティブとのコラボ企画!

フレクティブって何?
多言語クッキングに参加するには?
などなど聞きたいことがありましたら、気軽に参加して見てください♪


Maman会議とは子育て中の母親が楽しく自然に簡単に地域の農業に関わりながら地域の農業を発信していく取り組みです!母親が関わる事で自然に子供達に伝わり、農業、食がずっと愛され続けて受け継がれていくように!地域の農産物の試食会、消費開発、ブランディングなどを行なって行きます(*^_^*)

私もこんなことができるよ!してみたい!自分にも何かできるかな?と思われている方!
是非Maman会議に参加してみて下さい♪

ご予約はFacebookからの直接のメッセージか
net@productoring.comに

1.名前 2.参加されるお子様の人数 3.電話番号 を記載し参加希望のメールをお願い致します。

先着順となりますので、確定メールを改めてこちらから送らせて頂きます。

地域の農産物が買える場所や食べれる場所が少しでも増えて欲しい!など皆さんの想いが農家さんの力になります!

自由な意見、アイデアを話し合うなど誰でも簡単に出来る事ばかりです^ - ^是非参加してみてください♪お待ちしております!

近日開催イベントなどの情報はこちらから
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
プロダクトリングblog
http://productoring.hamazo.tv/

プロダクトリングFacebook
https://www.facebook.com/productoring/

【お知らせ】
Maman会議をここでやって欲しい!という地域農産物を使っているまたは、地域農産物を応援してくださっているカフェ、レストランなどありましたら玉置までご連絡下さい!すぐ伺います^ - ^
Mail :net@productoring.com




同じカテゴリー(プロダクタトリング)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月の農業体験ツアーの様子(^_^) Maman会議 参加者募集中♪
    コメント(0)