始まりを始める感覚

カテゴリー

こんにちは、プロダクトリングのHIROです。

今回はブログを始めるにあたり、様々な思いがあることをお伝えします。

今までなかなかブログの開設に積極的になれなかったところがあります。
というのは、もうすでにやり尽くされた情報発信の形と感じていたからです。

プロみたいなブロガーが居る中で今更ブログを始めた所で何か大きな成果を生むだろうか。。。
うまく発信したい情報を伝えきれずに、逆にわだかまりが残るだけではないだろうか。

そんな思いを抱きながら、うまいブログの使い方をしている人達を横目に見ながら過ごしていました。

そんな中、Hamazo関係者の方にお会いした時になぜブログを持っていないんだ!
という事を言われました。

本当は持っていないわけではなく、自信が無く開設はしたが更新していない。。。
いろいろ言い訳並べても、結局見透かされている。

伝えたい事をうまく伝えられないのは、本当にこのフィールドが自分の本気でやりたい事なのだろうかと感じさせられ、恥ずかしくなりました。

ブログやFacebookなどのSNSは何のためにあるのだろう。
そんな事を考えながら、ブログを改めて開設して更新していく理由を探しました。

インターネットやITについての知識はほとんど無く。
デザインや、フォントや色使いや文字の大きさなど、工夫されていて真似しようとしても、一体何を伝えたいのか分からないバラけた印象になってしまう。

見てくればかり気にしてもしょうがないですね。
バカらしくなったので考えるのをヤメました。
ブログに本気にならない。
これが自分の出した答えです。
手抜きでやろう。不得意な事を一生懸命時間をかけてやるのは、あまりにも効率が悪い。


自分のできる事をやろうと思います。
伝えたい事だけ伝えられる人に、伝えられる方法で伝える。

これでいいでしょう。

なので、私のブログは誰のためでもなくとりあえず、自分自身のために記録付けていきます。

あとは、私を知る人達がHIROは元気になってるな=!って思ってもらえればと思います。

ブログで世界を変えるわけでは無い。

プロダクトリングを通じて造り上げるシステムで自分を変える、仲間を変える、地域を変える、日本を変える、そして世界を変える!
俺たちは今この残された資源の中で生きていかなければいけないし、
なによりも、楽しんでいかなきゃもったいない!

この道がミクロな可能性であっても、楽しそうなら進んでいく。
今見えない可能性はこの先の可能性やチャンスのパラダイスだからね!

そんな想いで、少しずつ。。。

お気楽に、プロダクトリングがこれから歩んでいく道をここに記していこうと思います。

みんな、よろしく!



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
始まりを始める感覚
    コメント(0)