多角的な視点を持とう!

カテゴリー │日々のできごと♪

おはようございます!
私は物事を進めるのに。
よし!決めた!ってなると
それしか見えなくなります。


熱中するのはいいのですが。
周りの意見やアドバイスを聞き入れなかったり。
聞いていても、ふーん。
俺は違うし・・・
とか思っていました。


否!!


自分の意見やアイデアや考えは。
もちろん持つこと大切。
でも。
その空想論や願いや夢の。
裏付けとなる情報や状況をもっともっと理解しよう。


情報が足りない。
知識をまとうのは武器。
武器を持たずに戦いにはいけないでしょ。
知識は情報。


情報は人との交流。
現場の生の声や状況。


それらの聞き取りにいこう!
大きなムーブメントは。
小さな小さな草の根活動から始まる。


世の中が大きく変わらなくてもこの先の未来に不安や曇りがないのなら。それでいい。
でも。今はまだまだ。
まだまだまだまだ。。。。


変わっていかなきゃいけないと思う。
変われると思う。
だから。
未来には希望や夢や青空しかないと思うんです!!


さぁ!今日も思い切って生きよう!!


同じカテゴリー(日々のできごと♪)の記事
Maman会議 in HACK BERRY!
Maman会議 in HACK BERRY!(2017-09-30 16:56)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多角的な視点を持とう!
    コメント(0)