FreshCooking

カテゴリー │プロダクタトリング

「多言語de世界のクッキング体験」
という事業を市民活動団体フレクティブとして提供を通じて、20カ国ほどの国の料理を提供してきました。



昨年はアメリカンなクリスマススイーツつくり体験で、アメリカ人講師のもと「英語」で進行されます。






英語しか講師にはしゃべらないで!
と伝えます。

「困る」という体験が。
外国人生活者の日本の生活の疑似体験の1つになればと思います。



と言ってもみなさん積極的に英語で質問します!
日本語でも質問ありますが。。。

英語で答えます。





アメリカンクリスマススイーツで。
だんだんクリスマスっぽくなってきます。



最後はみんなで講師を囲んで一緒に食べます。
料理体験の中に、困ったり相談したり、失敗したりで笑いながら作っても。

最後にはこんなにいい感じにできちゃいます!



フレクティブは、
「浜松市に国際力があり、誰もが住みたいという街になる」
というビジョンを掲げ。

「多様な文化に触れ、また自分とは異なる文化を持つ人と交流することの楽しさ、喜び、驚きを感じる機会を提供する」

事をミッションとして活動をしています。




小さいお子さんも一緒になって活動の仲間としてやっています!

こんな小さい頃からもたくさんの異文化、多様性に触れる環境を作っていくこと。


本当に大切だと感じています!!


ぜひ興味があったら、活動の仲間として参加しませんか!?

いつでもお待ちしています!




こういう活動メンバー登録申請書なんかもありますので。


私たちの理念。方針に賛同してもらえれば誰でも仲間です!
家族です。

さあ!


Let's have fun together!!!!!!



同じカテゴリー(プロダクタトリング)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FreshCooking
    コメント(0)