第6回はままつグローバルフェア

カテゴリー │フレクティブ




これこれ。

第6回にもなるんですね!
浜松市での国際交流イベントではきっと最大規模ではないでしょうか?





こんな素敵なイベントに関わらせていただくようになって、もうこれで5回目になります。


第2回目の時にはボランティアスタッフとして参加しました。


鳥越俊太郎さんの講演をよく覚えています。
311の大震災後に真っ先に原発のところまで行ったリアリティーのあるお話にスタッフを忘れて聞き入っていました。


そんなグローバルフェア。


世界の料理が一挙に味わえたり、様々な国際理解ワークショップがあったり、ステージや映画、トークショーなどなど。


毎年ますます賑やかになっていきます。


そんな中で、こっそりと、チラシのすみーっこにあるのが。

提供:フレクティブ

「世界一周!遊びで体験」
世界の卓上ゲームで遊ぼう!

というものなんです。

世界の楽しいボードゲームを外国語も混ぜながら、体験できるという。

とにかく自分たちも楽しめる!
ということに向かってるフレクティブらしいイベントです。


今年はなんと!
お人形で有名な「すみたや」さんの協力もありまして、ものすごいバリエーションのゲームとなります!!(≧∇≦)




みんな大好きディクシットはもちろん!



毎年好評をいただくHey! That's my fish!!!から



ドブル!(^ ^)



これは絶対盛り上がる!
キャプテンリノ!



ロシアからの新顔!
なんじゃもんじゃ!
ナンジャモンジャー!!!



などなどなど!

ここではあえて公開を控えます!
とっておきも!ありますよ♪


こういった国際協力、異文化理解に関するフィールドでも活動する「フレクティブ」はプロダクトリング事務所を共有して協力体制で動いています。


グローバル企業を目指すプロダクトリングのビジョンに、浜松にそもそも住んでいる外国人ネットワークを駆使して、地域の細かい生産品から名産まで。

これからの時代。

どんな小さなきっかけもチャンスにして行く想いでいます。

こういった草の根的ではあるけれど、もっとも大切な活動をいつも共に企画してくれている、HICEこと浜松国際交流協会には感謝しています!!

ありがとうございます!


同じカテゴリー(フレクティブ)の記事
生意気に協働を語る
生意気に協働を語る(2016-06-05 06:24)

学びは無限…
学びは無限…(2016-05-21 20:52)

学びは無限…
学びは無限…(2016-05-21 20:49)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第6回はままつグローバルフェア
    コメント(0)